のあ建築設計 – 福岡のデザイナーズ注文住宅

スタッフブログ Blog

注文住宅って面白い

こんにちは、営業部の楠山です。

毎日暑い日が続いていますね。
私たち営業部は普段車移動をすること多いのですが、おかげで顔や腕がどんどん焼けてきております。
先日久しぶりにお会いしたお客様から「海外旅行でも行ってきたんでしょ?」と笑われてしまいました。
これがハワイ焼けならドーンと自慢したいのですが笑

さて、今日は注文住宅の面白いところをご紹介したいと思います。
注文住宅は色んなことが出来ます。こんな面白いことも出来るんだと楽しんでいただければ幸いです。

1:ボルダリングウォール

これはお子様大喜びでしょうね。遊び心満載です。
ステイホームにうってつけですね。

2:シューズクロークのアーチ

ファンシーな雰囲気になって可愛いですよね。
可愛いデザインとは裏腹に大工さん的には実は作るのがとっても大変らしいです。

3:中二階のワークスペース

こちらはご要望がとても多いです。
階段途中の踊り場を部屋のようにしております。床はカーペット貼りなのでゴロゴロするのに◎

4:玄関ホールの手洗い

ウィズコロナ時代の定番アイテムとなりつつあります。来客時にお客様の気兼ねなくお使いいただけるところもよいです。

5:キッチンの間仕切り

こちら食いしん坊のワンちゃんがキッチンに入れないようにするために作った柵です。
壁を少しへこませているので、策を開けた時に邪魔にならない細かな工夫が施されています。

6:バイクガレージ

リビングからいつでも愛車を眺められるようにした、バイク好き必見のスペースです。
バイクを照らす照明もあり、ショールームのような仕上がりにしました。

7:露天風呂

これはいつ見ても憧れます。景色の良いところに建つ建物なので絶景を眺めながらお風呂に入ることが出来ます。
室内の浴室から露天風呂に繋がる作りになっているところも良かったです。

ほんの一部ですが、注文住宅で出来ることをご紹介してみました。
これ以外にも面白いことをされているお宅がたくさんあります。
「こんなこと出来たら面白いよな~」っというものを形にしてみませんか?(^^)

ではまたの更新を楽しみに♪