スタッフブログBlog

ホーム > スタッフブログ > お引渡し前の住宅

お引渡し前の住宅

今回は18.60坪の土地に約35坪3階建て4LDKの住居が完成します。

こだわり抜かれたお家は、とても素敵でした。

お施主様ご自身が設計をされたとても貴重な家づくりをさせていただきました。

見学させていただき、設計・現場の職人さん方の努力を垣間見ることができました。

内装はすべて上質なベニヤ板を貼って仕上げています。

狭小地ながら、どこにいても狭さを感じることのない解放的な空間でした。

計算された窓の配置による採光がとても心地良かったです。

階段のデッドスペースさえ有効活用され、履き物収納、洗面スペースとして、無駄のない仕上がりに心打たれました。

限られた場所でありながら、素材がのびのびしている家づくりにとても感動しました。

家づくりは土地の広さだけでなく、その土地をどのように活かすのかが重要だと感じます。

ついマイナス面ばかり見てしまいがちですが

見方を変えると思わぬすてきな事実に気づくことがあるのかもしれません。

個人的に時代に合ったすてきな住宅だなあと興味深々でした。

お写真をご覧ください。

★撮影の裏側を隠し撮り

ここの隙間が3mmのようです。

家が完成するにあたって、お施主様のこだわりには毎回興味津々です。

圧倒的解放感

ここは本当に18.60坪なのでしょうか。。

ご覧いただきありがとうございます。