スタッフブログBlog

ホーム > スタッフブログ > 「昼景」と「夜景」

「昼景」と「夜景」

こんにちは、営業部の楠山です。
突然ですが、皆様「どうぶつの森」はされていますか?
どうぶつの森は今大人気の任天堂スイッチのゲームです。
我が家は妻が大好きでよくやっており、私は横でずーと見ております笑

今回どうぶつの森のアップロードがあり、主人公が住む家のカスタムできる幅が広がったようです。
そのカスタム画面で「おぉ」っと思った機能がありました。
それは家の外観の確認をするのに「昼景」と「夜景」を選べるというもの。
パッ、パッと画面を変えて見比べると昼と夜では家の見え方って全然違うんだなぁと改めて実感をしました。
ボタンを押せばすぐに見比べられるゲームってすごいなぁ。

個人的には夜に家の窓から明かりが漏れている感じが好きです。

本物のお家だとこんな感じです。

↑朝景

↑夕景

↑夜景

全然見え方が違うのがお分かりいただけるかと思います。
普段家づくりのお手伝いをしているのですが、時間によって外観の演出の方法を考えるのも面白いなと感じました。

どうぶつの森はゲームの中で好きな世界を作っていくものですが、これが好きな人って注文住宅に向いているんじゃないかとも思ったりしました。
どうぶつの森を通して家づくり面白いかもっと思われた方はお気軽にお問合せください(^^)