のあ建築設計 – 福岡のデザイナーズ注文住宅

スタッフブログ Blog

「ただいま」と「お出迎え」の顔~玄関

こんにちは!

昨日のゲリラ豪雨は皆さま、大丈夫でしたか!?

私は夕方から降るという予報だったので、寝室の換気の為に窓を開けておいたままでして・・

帰宅したらベッドがずぶ濡れでして、寝るにも一苦労しました・・・。

皆様、この季節のゲリラ豪雨にはご注意願います。

 

さて今回はタイトルにもございます通り、弊社で建築させて頂いたお客様のお家の

【玄関ホール】をクローズアップしました!

家の外観もとても大切ですが、玄関扉を開けた際に広がる玄関の空間で

こだわりや個性を表現することもできるんです。

一部ではございますが、どうぞお楽しみくださいませ。

 

玄関の奥に和室が見える!?

そう、コチラは靴を履いて和室へ行く動線なんです。

お施主様の素敵なこだわりが感じられます。

 

どこまで土足?

素材を統一することで、とても広がりと高級感を感じる玄関となっております。

 

可愛いアーチ型の出入り口。

照明との相性もバッチリで、とても素敵な空間です。

 

玄関から吹き抜け空間!

光も入り、暗くなりがちな玄関ホールがとても開放的に!

 

奥にも扉が!どこまで続くの?この玄関!

奥行の長さと間接照明が住宅らしくないお店の様なたたずまいを演出しています!

 

ホールとリビングが繋がってる!?

広がりと個性を追求したとてもお洒落な玄関です!

 

車いすのご家族の為に。

なだらかなスロープを設け、少しでもストレスのない玄関を。

 

横の窓から海が見える抜群のロケーション!

玄関から海が眺められる家なんて滅多にないのでは!?

 

シックな色使いと砂利をひいたような土足部分。

和を感じるこれぞおもてなおしの空間。

 

 

これでも本当に一部です。

いつもですがまだまだご紹介し足りないのですが、本日はここまでに

させて頂きます。

他にもとても素敵な玄関があるお家がたくさんありますので

どうぞ弊社ホームページやインスタグラムを要チェックです!

 

河野晃広